ローフードスクール・ビオ(ローフードマイスター那覇上之屋校)では、コロナウイルス拡散防止のため、zoomによるオンライン講座をスタートします。

プラントベースの食事は、 慢性病だけでなくウイルスにも影響を与える!?
こちらは、「チャイナ・スタディ」のコリンキャンベル博士の「コロナウイルス」に関する記事です。英語ですので、かんたんに要約して、ご紹介しますね。

コリン・キャンベル博士の新刊「WHOLE がんとあらゆる生活習慣病を予防する最先端栄養学 」。
コリン・キャンベル博士は、動物性タンパク質と癌および他の慢性変性疾患との関連を確認しました。
動物性食品が摂取カロリーの20%を越えるとがんのリスクが上がる(5%以下が望ましい)と「チャイナスタディ」には書かれています。
コリン・キャンベル博士は、栄養は慢性病だけでなくウイルスにも関係があり、植物性食品からとる栄養が多いと、ウイルスに対する免疫が上がることが、その同じ研究で明らかになったと記事に書いています。
食物性食品の栄養はウイルスに強い体を作る
結論として、プラントベースのホールフードの食事は、コロナウイルスにかかりやすくなる慢性変性病を予防し、コロナウイルスを不活性化することで、免疫を高めることができます。
プラントベースのホールフーズの食事にしても、ウイルスに感染しないわけではありませんが、感染による最悪の影響を回避するために防御力を高めます。 栄養不良は、病気の悪化の原因のひとつです。

うちのいつものグレープフルーツとブルーベリーのスムージー♪
時間があるこの時を栄養効果について学ぶ機会に
プラントベースの食事の免疫強化の効果は、栄養を還元主義的ではなくホールフードの視点か見る場合、驚くべきことではありません。
適切な食事を摂取すれば、私たちの健康は整います。 よって、コロナウイルスの脅威が過ぎ去るのを待って家にいる時間を、この驚くべき栄養効果について学ぶために利用してください。
経験するのが何よりです。そのため、植物ベースの食事を10日間行ってみて、良い体感を経験してみてください。
料理の本やインターネットにはプラントベースの多くのレシピがあるのでトライしてみてください。
***
以上がコリンキャンベル博士のメッセージの要約です。

2級で実習するアボカドのチョコムース
ローフードマイスター講座の 21日間デトックスケアレポート
キャンベル博士は10日間、とおっしゃいましたが、ローフードマイスター講座では、21日間のデトックスケアレポートを経験していただきます。
すべてをローフードにするのではなく、ご自身のペースで、効果が出るように工夫してローフードを生活に取り入れていただきます。
現在、受講中の皆様からも嬉しいお話が届いています。
「翌朝から、朝の目覚めがよくて、驚きました♡」
このかたは、疲れやすい、朝の起きるのが辛いとおっしゃっていたので嬉しいご報告でした。
「髪のツヤが変わった気がします♪」
ほんとですか、、、これは私も羨ましいです。
「お肌の調子がいいです」
確かに彼女のお肌のトーン、そして表情も明るかったです。
「むくみが改善しました」
朝ごはんを果物やスムージーにすると一食、塩が抜けるので、むくみの改善するかたは多いです。

カラフルトマトと島人参の山盛りサラダ♡
なぜか、今回は体重が減った、というかたはいらっしゃいませんでしたが、、、
また顔に吹き出物が出てきた、というかたもいて、色々と反応が出ておもしろいです。
今回は朝ごはんは普通にしっかり派が多かったので、朝ごはんをフルーツとかスムージーとか気に入っていただけるか気になりましたが、それぞれに楽しんでいただいたようでよかったです!
5月7日(木)オンラインの ローフードマイスター講座スタート!
ローフードマイスター那覇上之屋校では、ローフードマイスター講座をご自宅でマンでいただける、zoomのオンライン講座を開催します。
ローフードマイスター講座は、座学、実習ともにとても充実しているので、それぞれをきちんとフォローアップできるように工夫しています。
zoomのオンラインで、座学は1日3時間ほど。教科書に従って、進めていきます。
実習には動画を準備します。作り方のコツ、ナッツやシードなどの取り扱い方法、バイタミックスの使い方や洗い方、レシピの補足情報などを盛り込んでいます。
座学でも一緒に実習用の動画を見て、解説していきますので、ご自宅でも迷うことなく作れると思います。
質問などは、都度、ラインやチャットで承りますのでご安心くださいね。
オンラインのローフードマイスター講座についてはこちらのリンクからご確認ください。
ご質問などこちらのページのお問い合わせからお気軽にお待ちしております♡
コメント