ローフードマイスターのオンライン講座と通学講座(オフライン講座)のちがいは?


5月7日より、ローフード講座のオンライン講座をスタートしますが、オンライン講座についてご質問をいただいていますので、こちらでもご紹介しますね。




こちらは、ローフードマイスター2級3回目で実習する、ローカレー、カリフラワーライス、ロークラムチャウダー、りんごのカシューマヨネーズサラダです。

オンライン講座と通学講座のちがいは?

座学については、ほとんど差がないと思われます。


どちらも一緒に教科書を進めていき、都度、ご質問にお答えするスタイルです。


オンライン講座と通学講座でもっともちがうのは、ローフードの実習です。


ローフードのレシピ実習のちがいについて

通学講座では一緒に作ることができますが、オンライン講座ではご自身でレシピを確認し、実習していただきます。


レシピを見ただけではわからない部分、ちょっとしたコツなどは、ご用意した動画を一緒にzoomで見て確認し、口頭でもお伝えいたします。


例えば「浸水したナッツを洗う」といっても、ちょっとしたコツ気をつけておくとよいことなどがありますので、そういったことを動画を見ながらご説明していきます。


一週間ごとに課題のレシピがございますので、次回までに実習していただきます。


オンライン講座の実習のメリットは、すべてのレシピを自分で作ることが挙げられます。


通学講座では、作業を分担することがあります。




こちらもローフードマイスター2級3回目に実習するアーモンドで作るチャイミルクです。このチャイミルクは、今までの受講者さま全員が「美味しい!」とおっしゃった安定のレシピです♡


例えば、オンライン講座では、このレシピの実習のために、アーモンド、カシューナッツ、チャイマサラスパイス、デーツをお送りしますので、ご自身でレシピ通りにナッツを浸水し、ナッツミルクバッグでこして作ってみていただきます。

ローフード教材のちがいについて

オンライン講座の教材としてお送りするナッツやドライフルーツなどは、2名〜4名分なのでややお得ですが、その他の野菜、調味料などは教材に含まれません


ディハイドレーターをお持ちでない場合、オンラインでは実習ができません。その代わり、ディハイドレーターで仕上げた完成品を試食としてお送りします


ディハイドレーターは購入しない方が多く、購入されても講座の修了後に検討されてからというケースがほとんどです。



また現在、当スクールでは新規の受講者さまはンラインのみ受け付けさせていただいております。


参加者のみなさんの体調カウンセリング、ご質問にも細かくお答えできるように、定員は4名に減らさせていただきました。


残2席となりました♡





ローフードマイスター講座には、バイタミックスがあると便利ですので、ちょっとお得なバイタミックスとのセットのコースもご用意しています。


オンラインのローフード体験講座は、こちらのページよりご確認いただければと思います。


ご質問などはお気軽に、Webサイトのスケジュール・予約をスクロールした下のお問い合わせよりお待ちしております。


#ローフードマイスター講座 #オンライン講座 #バイタミックス #アーモンドミルク #教材